IrieAi crewブログ

吉祥寺レゲエ祭IrieAi公式サイト http://kichijojireggae.web.fc2.com
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
「吉祥寺音楽集団手ぬぐい」
こんにちわ。
先日、吉祥寺のライブハウス、プラネットKのフリマに遊びにいくと、
粋な手ぬぐいを発見!
なんと、「吉祥寺レゲエ祭」やら、「ラードYAGU」の名前が載っているではありませんか!!

なんでも、11月のIrieAiで出演していただくBIG Zapperzのメンバーでもある、
綿引京子さんがデザインしたオリジナル手ぬぐいとのこと!

本人がその手ぬぐいの説明をしていたので、
許可を頂いてここに紹介いたします☆

以下。



まず吉祥寺音楽集団とは
吉祥寺をこよなく愛し
そしてなんかしら音楽に携わったり
ミュージシャンを応援して下さったりしている仲間たちの集まりのことで
年に1、2度 大人数で飲んだりするのですが。


そのなかに神輿担ぎ(それも吉祥寺限定で!)が何人かいるため
「おそろいで何かあったらな~」と思い
私が独断でデザインして発注しちゃいました(笑)

それがこれ↓

868543_630728281_189small.jpg












みんなが頭にしてるのがそうです。
今年の吉祥寺秋祭りにみんなで下ろしました


<色>
・武蔵野カラーの緑にしました。
 明るい緑より深い緑のほうが「粋」でしょ?(笑)

<千社札>

・音楽で繋がっているとはいえ 
それよりも吉祥寺と言う土地柄で繋がったほうが深いのでは!?と思って
音楽集団の文字よりも
吉祥寺の文字を大きくして頂きました。
・千社札が右に上がっているのがお分かりになりますか?
関わって下さった皆様の人生が
右肩上がりになりますように・・・との願いを込めました

868543_630728766_125small.jpg















<文字デザイン>
・お世話して下さってる方々のお名前で
お世話になっているミュージシャン・応援団・裏方のお名前を囲みました。

ちなみに・・・
囲んで下さってる方のお名前は
・加藤幸和   (のろ マスター)
・川名<Tiger>昭  (Planet Kオーナー、吉音舞監)
・玉井まさじ   (吉音コンテスト舞監)
・広美      (吉祥寺音楽祭広報)
・吉田幸恵   (第25回吉祥寺音楽祭実行委員長・シルエレ店長)
・下路雅之   (のろ親父バンド指導)
・中野美砂子  (のろ親父バンド指導・kichimama)

そして囲まれてるのは・・・
・持田浩嗣  ・武田和大  ・綿引京子  ・cappa saight  ・登坂亮太  ・サルーキ=
・秋元伸夫  ・小宮玲・ともえ  ・プラソル  ・チャボ☆チョップ  ・のろ親父バンド
・ヘッド・やよい(お二人は毎年吉祥寺秋祭りでお神輿を担いで下さるので特別扱いです。笑)
・ラードYAGU
・吉祥寺音楽祭
・レゲエシャワー
吉祥寺レゲエ祭

です。
手拭にカタカナや英語はかっこよくないので
当て字にしたり 日本語に訳したりして漢字にしました
好きな方のお名前探すのも楽しいかも~



でね↓

868543_630728760_81small.jpg
















大きく文字がないところがありますよね?
間口は開かれているので
みんないつでもWelcomeだぜ!!の意味です。



こんな感じで伝わりましたでしょうか?
欲しい方には1枚¥1000にてお譲りしております。
私に直接「欲しい!」と言ってください(笑)

あと残りわずかですっ



以上。

おもしろいですよね♪

そして、こんなにコアな集団の仲間に入れていただいて嬉しい限りです☆

今後とも吉祥寺レゲエ祭IrieAiをよろしくおねがいいたします!





IrieAi staff み~
Designed by aykm.
