IrieAi crewブログ

吉祥寺レゲエ祭IrieAi公式サイト http://kichijojireggae.web.fc2.com
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
SOUL REBEL 2010ライブレポ☆
こんにちは!連休いかがお過ごしですか!?

今回は先週の日曜にあった「SOUL REBEL 2010ライブレポ」大特集です

さっそくいってみよ~ぉ!


去年に続いて参加しましたSOUL REBEL!!!
やっぱいいっす!間違いないです!
特別な気持ち良さを去年同様感じました
周りは高層ビル、目の前には最高な音楽
こんなイベント ヤバすぎです

ENT DEAL LEAGUE、RUDEBWOY FACE 半端なくよかったです!!!
そして、ずっと楽しみにしてたCHOZEN LEE・・・
最高に楽しんで、泣きました~
MOOMIN最高にピースフルでした
いつかIrie Aiのステージでも観たいな~☆
そして、最後のラバダブでPUSHIM姉さん登場☆☆☆
暖かく包み込んでくれて、しかもパワフルな歌声を聴かせてくれました~
感無量でした☆

でも、去年に引き続き思いました。
SOUL REBELはRYOさんやMOOMINやPUSHIM姉さんなどのためでなく、
RANKINさんのためにあると・・・
今年はさらにHIBIKILLAのためにあると・・・
レゲエの醍醐味をこれでもか~と聴かせてくれる、この二人大好きです!

PUSHIM姉さんに負けず?妊娠してもおばあちゃんになっても、
SOUL REBELが続く限り、参加したいと思いましたー!
ありがとう~SOUL REBEL! PEACE☆

もえ




毎年恒例のSoulRebelへ行ってきました~
まずは並んでいるお客さんへアイリアイの宣伝をしつつ色々な話してアンケートに答えてもらいました。
『前に遊びいったことある~』や『好きなアーティストばかりでるから行きたいな~』など嬉しくなるような温かいお言葉沢山頂きました。
交流の時間もあっというまに過ぎ開場時間!
今年もワクワクしながらショーケースみてました。
各アーティストさんのSoulRebelへの思い、レゲエに対する熱い想いがリリックからMCから伝わってきます!
なんといっても秋風を感じながら都会の中でレゲエを堪能できるシチュエーションは最高でした!
アイリアイスタッフと出会ったのもこのイベントで、アイリアイでも皆さんが私達のように素晴らしい出会いをできたら嬉しいです~
アンケートにご協力頂いた方、ありがとうございました!次は来月アイリアイで会いましょ~

ゆみ




最高に盛り上がったSOUL REBEL 2010!
僕は8回目の参加でした!

しかし、
11年もこんなすごいREBELなイベントを続けてるオーバーヒートの方々に、とにかく深く感謝です。

なんだかんだ、仲良くさせていただいている方が毎年出演してくれているこのイベント。

今年は
Hibikillaが登場!

いつもの縦に小刻みにとるリズム、しっかりSOUL REBELでもチェックさせてもらい、うれしくなりました。
さらに、昨年から続く親指ヘッドとのクラッシュ!
今回はクラッシュ!?
というより、がっちりコラボですばらしいSHOWを見せてくれて、感動しました!

個人的には、

YOYO-Cさん、そして、リーくんのステージには、感動。

いつかアイリアイにも呼びたい方々だと再認識しました。

そして、なんと言っても、大変お世話になっている、ランキンさん!

ビッグチューンを並べるだけではなく、
魂の叫びをしっかり厚生労働省にぶつけてくれました。

そういう意味では、
ランキンさんとヒビキくんは、
かなりリベラルな感じだったと思います。さすがです。


僕は、2003年ごろ、
日比谷野外音楽堂で、
イラク戦争反対を、ステージの上から発言してました。

もちろん、
歌や音楽イベントではなく、
シュプレヒコールの上がる平和集会。

でも、
あのころの自分と、SOUL REBEL2010のランキンさんやヒビキくんの伝えたいメッセージには、方向性として、あまり違いはないと思います。

権力・バビロンに『NO!』と言う音楽・言葉。

簡単なことではないけれど、
アーティストの発信するメッセージに、4000人いたお客さんのうち一体何人が理解を示せるのか。
それを受けて、何人が少しでもPEACEの一歩を踏み出せるのか。

SOUL REBELでは、そこをいつもいつも考えてしまうし、自分にも問いかける。

しかしながら、
やはり、オンリーワンのイベントには間違いない。
毎年、間違いなくすばらしい思い出と感情をくれる。

今だからこそ、
『REBEL』を僕らお客さんたちも、形にしなければならないと強く思いました。

ありがとうSOUL REBEL 2010!!!!!

LARD-YAGU



2010100319470000.jpg
Designed by aykm.
