IrieAi crewブログ

吉祥寺レゲエ祭IrieAi公式サイト http://kichijojireggae.web.fc2.com
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
スタッフのシゴトって?/フライヤー設置箇所
今年はなぜか、例年以上に、

「人と人がつながってしまう」ことが多いんです!

このイベント、コンセプトがしっかりと生きています。

日々、感謝です。



当日まで、あと20日となりました!


「スタッフって、まだ受け付けていますか?」という質問を受けます。

当日スタッフも、まだ、若干名募集しておりますので、

お気軽にお問合せ下さい。


また、当日は、

イベント開催中の14:00~22:00までの時間内で2~3時間、

スタッフとして動いていただきます。

また、スタッフはすべてボランティアとなっております。

(※入場料のディスカウントあり)




「スタッフってどんなことしてるんですか?」

という質問もよくいただきます。

そこで、今回は、スタッフの一人、「あい」より、

スタッフのお仕事について、少し、紹介させていただきます!



*****

’07にはお客さんとしてイベントに参加し、
’08からスタッフとして大活躍中の「あい」ちゃん。
そんな彼女のスタッフシゴトをなんとブログで公開しちゃいます!

以下、「あい」ちゃんより(一部省略、編集あり)

 *

最近新しいスタッフの子が増えてきました!嬉しい限りです!!

そこで、もっとスタッフに興味を持ってもらえるよう、
スタッフとはがどんな活動をしているか、「スタッフあい」を一つの実例として伝えたいと思います!



1、イベント当日一ヶ月前には、
吉祥寺レゲエ祭Irie Aiを一人でも多くの人に知ってもらうために、
フライヤーを吉祥寺のレゲエのお店や自分がよくお店や、
ふと見つけたアジアン雑貨屋さんに、フライヤーをお店に置いてもらってます。

※フライヤー配布周りは、当日の二週間前くらいまでです。


2、友達やら知り合いに吉祥寺でレゲエイベントやってるの!と言いまくってます。(笑)
もしかしたら、そこから何か繋がるかもしれないし、
レゲエに興味ない人でも気になってくれるかもしれないと思って。


3、ウチはパソコンを持ってないので、パソコン以外で協力できることを考えたりしてます。


4、Irie Aiスタッフの仲間とご飯食べに行ったり、遊びに行って、色んなこと話たり、聞いたりして、
  仲良くなってみた。まずは一人でいいんです。その人から繋がっていくんです。
  不思議なくらいに。(笑)


とりあえず、こんな感じかな。まだまだ伝えたいことはあるけど。

新しくスタッフになった子にも、前からIrie Aiに関わってる人にも、

皆にとってIrie Aiが心地よい場所であって欲しいなと思ってます!!

そして、それぞれに『想い』を持ってIrie Aiに関わってくれたらなと思います。




あい。


 *

以上。




*****

<フライヤー設置箇所>

>>>三鷹

・たべもの村
・BAR&DINING 3 Stories


>>>国立

・zap'em
・国立地球屋
・ディスクユニオン


>>>福生

・DEMODE DINER
・BIG MAMA(雑貨)
・NARNIA(楽器、他)
・Kブラザーズ(仕立て屋)
・japur LOTUS(服)
・不明(ソルト屋)
・TABASA(雑貨)
・BLUE SEAL(アイスクリーム)
・FALCON(服)
・DIV TRIBAL(服、刺青)
・GOLDEN TIJUANA(服、他)
・April(フェアトレード、雑貨、他)
・APRIL FLASH」(輸入雑貨、玩具、他)
・DEMODE KEY STATION(服)
・韮菜万頭
・他、数件



以上!




IrieAi staff み~


+:・*+;:・*昨夜は、わたくし、多くあるイベントの中、
          協賛店でもある、「国立地球屋」へ行ってまいりました。
          『WADADA』が初登場との事で!
          小さいハコでの『WADADA』は大迫力で最高でした☆
          ブッキングもレゲエだけでなく、さすが地球屋ならではです。
          わたしがIrieAiのフライヤーを手にしていると、
          「あ!今年もやるんだね~!」と、ノダチンさんが声をかけてくださいました!
          うれしいですね~!
          

と、しっかり遊ぶことも忘れていません♪






Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
